んーばさぁ

 帰りの電車ではAC4とfAがどんな感じで違うのか思ってる事を突っ込んで書いてみたら面白いのかな〜なんて少し思ったりして考えたりもしましたが、家に着く頃には忘れてたりします。VEGAが弱くなっちゃった理由とか、自分が上手く反応できない部分が何で反応出来ないかの理由がわかったりした話とか、そんなところを書いてみようかと思ったけど……話が上手く纏らない雰囲気だから纏めるのが面倒だったりします。

 さて、ボウリングですが今日はしっかりと思考が働いていたので右脳と左脳とで相談してみました。
 結果から言うと「普通のアメリカンスタイルは無理なんじゃね?」という所で一致しました。1,2ゲームは出来るかもしれない。でもそれ以上は無理に感じます。やはり前々から書いてるように、1歩目が安定しないようになってくるのです、調子が良くなってくると。それなので1歩目を安定させるような形で動いてみると、今度は縮こまったような動きになってしまって全身を上手く使えなくて球がゴロ球になってる。無理に使おうとすると、くるぶしにボールを当てたイメージが鮮明に脳裏に浮かびます。絶対繰り返す、しかも直せないから止めとけと体が言っている気がするのです。結局、どちらにしても体が動きたいように動けてない印象が非常に強いのです。
 すると昔ながらのクローズ?という話になるのですが、それも駄目だろってなりました。やはり全身を使ってパワーを伝えられた方が有利だろうし、全身を上手く動かして投げれてストライクが取れた!という感覚が一番大事だろうという事なので、全身を使うアメリカンの形を踏まえながら、それとはちょっと違う方法で投げることにしようかなと思いました。幸い、この間テレビで見ていたらそれっぽいヒントがあったので数回試したところ力強く狙い易く回転も掛けやすかったので、暫く試そうかと思ってます。昔かなり近い投げ方をしてましたので利点と欠点がぐるぐる回ってるだけなのかもしれませんが、螺旋状に昇っていけたらなと思ってます。
 スコア本当にのびんナ〜