偶には役に立つシリーズ?

 いつ見てもACのこと書いてねえよ!
 見ても役に立たないよ!!という方がいそうなので「オセロ」が少し強くなるかもの講座です。
 ACは何と言うか、もうこれ以上は考えない方が良いなってなりました。期待していた人がいたらごみんよ〜。

 さて。
 オセロですがおいらの高校時代に不思議とちょっと流行ってました。ある強い人がいたのですが、何度やっても勝てない。何度やってもボロ負けになる。そんな状態だったので、天邪鬼だったおいらも「教えてよばか〜ん(T−T」とお願いして教えて貰った戦法です。これ、簡単なのですが知っておくと知らない人と比べてかなり確実に有利になるのでちょっと紹介。

 アナタは、オセロを闇雲に打ってはいませんか?
 序盤から、相手よりも多くの駒をひっくり返す事ばかり考えてはいませんか?
 角を取りたいのに、取る為の準備について考えてなかったりしませんか?

 ……ブログで絵を貼るの面倒だからどうしよう。
 続く。