不思議やねぇ

 関節が変な方向にも回る人っていますよね?良くあるのだと親指が腕にくっついたりする奴。
 おいらはそれは出来ないのですが、ふと「お前、変」と言われて(?−?になりました。
 親指以外の指なのですが、指先から1つ目の関節が仰け反る方向に80度くらい反らす事が出来ます。
 これが不思議と出来ない人がいて、あれ〜(?−?となってみたり。
「それじゃあ指立て伏せなんて出来ないでしょう?」
 と言われて、ええそりゃもう出来ませんともという感じでした。よく見る指立てのポーズですが、あれ自体出来ないんだよね。
 指がぺっちゃんと地面にくっつくし、支えるにしては何だかか細い柱(第2関節だけ)で体重を支えないといけないので、凄い無茶するなぁ〜という感じです。関節で止まってればそういうのじゃなくて出来るのかも?
 そもそも腕立て伏せも出来なかったりするし、筋トレして肩や腕も太くなってきてるのにおかしいな〜となったりします。
 背筋が足り無すぎるのかな〜。でもあれやると息が苦しいから嫌いなんだよナ〜。