当たり前のことっちゃ事なんだけど

歌の中で、歌ってて一番コレは違うな〜という部分があったりして、恒例の如く何でかな〜と考えてみました。
例えば、力強くちょい命令口調で奮い立たせる叫び気味の曲だったりすると、全然それっぽくならないのです。
感情を込めれば良いじゃないかと思ってそういう光景を想像するのですが、これが想像できない。
よくよく考えると、ぽけ〜、っとしているおいらなのでそういう場面が現実に全く考えられなかったりしました。
何と言うか「そんな感情無い」かのような感じ。
多分、そんな感情が欠片も無いのではなくて何処かにほんの少し微粒子のように残ってるとは思います。でも現実の場面で全く想像できないんですよね〜。
自分の声も客観的に分析するとどう考えても「ポケキャラ」だったりするし、性格はやっぱり言葉に強く反映されるんだというのをしみじみと感じたり。
と、言ってみたらかなり笑われた後、「修造やってみれば良いんじゃない?」と言われたのでやってみました。
すると、どうしても「もう!お米食べてよ!(すねた風に)」というキャラにしかなりませんでした。むずぃ。