今年は特訓年なので

 色々やってまふ。
 今日も「筋トレだ!」って事でゆ〜〜〜っくりなスクワット8回やったら脚がガクガクになって、「腕立てだ!」と思ってやろうとしたけど「うん、これ無理♪」となって諦めて、胸とか背中とか肩とか腕とか鍛えてました。腹筋もやってたけど、こいつはいつやっても「鍛えたな〜」感の乏しい子なので面倒になって、立ったまま腹に力を込めて曲げてみたらムキュゥとなって(T−Tになりました。腹筋気持ち悪い…。
 それでも前と比べたら結構強くなってきてるのだけど、やっぱり腕立ては出来ないのであれは何か才能が必要な気すらしてきました。やろうとすると、まず肘が悲鳴上げるのです。肘が弱いのかな?でもこんなの何して鍛えるのだろう……何となく、何処かで肘の筋を痛めちゃっていて力を出せないような気もするけど、良く分かりません。分かるのは「体がどうもその動きを受け付けない」って事です。
 他にもある技を身に付ける為の予備としてボイストレーニングとか始めました(独学で)。前は1オクターブとちょっとしかなかったけど、なんか意外とあっさり3オクターブくらい出るようになった(ような気がする)です。前は「どうしてそんな高い声出せるんだろ?どんだけ練習したの?」って思ってたけど、結構簡単にステップアップしていく感じなのでちょっとやる気になったらどんどん良くなるかも。ある技を身に付ける為にある程度練習していたモノがあったとは言え、1週間くらいで出来ました。技の練習を始めてからだと1ヶ月くらいかな?ステップアップした印象が2,3日で起こるので、やっていて飽きないのもあって「歌は苦手だな〜」って思ってた人にはお勧めかも。
 但し。
 調子に乗って歌ってみたら「どんだけ音外してるんよ?」って言われちゃったので今は新たに音感鍛えてまふ。リズム感とか酷いもので吹きました。
 ・・・ボウリングは、地味〜に頑張ってます。最近は体の使い方で新しい方法が分かったので速度も上がって曲がるようになったし、最高点も上がってきたので体を鍛えつつじわじわスコアをあげて行こうかなってところです。ちょっと変わったフォームだけど、意外とコレ画期的じゃね?とか何時ものように思い込んで気力を充実させてます。気が付いたらバランスボールに結構楽に乗れるようになってたので強化の成果は着実に現れているようです?
 と、そんな感じであれこれやってると意外と時間が無くて最近はめっきりゲームしてません。こいつはある意味やべ〜。